【名古屋市緑区】非常扉(防火扉) 鍵不具合による修理

K国の破棄問題とか急にネットが騒がしくなって・・・

「日本に対してダメージない」という報道もあれば「ダメージが発生している」とかいう報道も。

見方が違えば・・・ということなんでしょうかね?

良い方向へ向かってもらうことをささやかながら願います。

 

作業員Yaです。

今回は少し変わった案件です

ただ結果として一つ気づくのに遅れれば大惨事になりかねかった・・・というものですね。(;^ω^)

 

発端は「ショッピングモールのテナントの方から扉の鍵が閉まらない」という知らせ。

その連絡を受けて名古屋市緑区へ。

 

そこのオーナーと2人でテナント様店内の扉へ行ったところ・・・

えっ?!非常扉?というよりも防火扉!!(@_@;)

テナント様いわく

「カギを掛ける閂部分がうまく稼働せず、鍵がかからない状態で発見された」

とのこと。

・・・確認してみると確かに・・・・

でもこれって非常に危険・・・今回気づかない状態で、もし店内で火災が発生したら防火扉は閉まるものの完全に閉まることができず火の回りが一気に広がって・・・ということなんですよね。

意外にこのような点には気づきにくいのですが、最近は色々あったんで多分当ビル内で総点検したところ見つかったんだろうな、と感じつつ作業開始。

 

 

この通り、ちゃんと正常に施錠開錠できるように修理完了。

 

このブログをお読みの方。

なかなか気づきにくいですが防火扉や非常扉、正常に稼働するか確認していますか?

では

*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら

24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★(新しくなりました!覚えてくださいね~)
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です