【閑談休話④】カギがおかしいな・・・と思ったら

どうも当サイト管理人のZZです。

実は私も作業員でして((;^ω^)、別のイニシャルで何回か等ブログに登場しております。

まあそれは置いておいて・・・

 

今回は「カギがおかしいな・・・」と思ったら

という題目で少し「鍵屋」としての皆様へのアドバイスを・・・

 

一概に「カギがおかしいな・・・」といってもいろいろありますが大雑把にいうと下記4点。

1、カギが刺さりにくい(回しにくい)

2、カギに抜けにくい

3、カギを開閉するときに異音(もしくは引っかかる)がする。

4、カギが空回りして開閉ができないときがある。

こんな感じでしょうか?

原因としては

1と2は機械的な問題とゴミの混入

3,4はあからさまに機械的な問題

が多いですね。全部とは言いませんが。

余談ですが、ちょっと違った点は

「差し込む鍵自体が違う」っていうのも私は一度経験しましたが(苦笑)

(そのときは車のカギが回らないっといってお伺いして御客様から手渡された鍵が玄関用のカギ(のスペア)だったというものです。カギを一見すれば違いは我々にはわかります。(^_-)-☆)

話が逸れましたね、元に戻します。

1,2のゴミの混入は洗浄で事前対応できるのですがそれ以外の原因は結構厄介です。

特に3,4の段階では直ぐに対応することをお勧めします。

というのも「カギがあるのに開閉できない」という症状の一歩手前の状況。

次使用するタイミングで起こる可能性があるからです。これ脅しじゃないですよ。

ちなみに鍵の交換は「開いている状態」でなければできませんので閉まっていたら「開けてから交換」となりますので・・・費用は・・・(いうまでもありませんね(;’∀’))

 

カギは壊れる前兆がかならずあります。

気づいたその時点でいかに対応するか、が大きな岐路となりますので

御注意ください。(^_-)-☆

 

異常に気付いたらぜひ当社へ御電話くださいね。

*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら

24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★(新しくなりました!覚えてくださいね~)
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です